テレワーク

テレワークを始めた理由

「社員の命と健康を守るため」「お客様へのサービスを止めないため」2020年3月から全社員でテレワークをスタートさせました。

オフィスでの作業が必要なときのみ、必要な社員が必要な時間だけ、出勤をしています。


テレワークのよさ

「通勤時間が無いこと」「通勤電車で疲れないこと」「業務に集中できる」などの声が社員から上がっています。


テレワークとコミュニケーション

「チームごとの毎日のオンライン朝礼」

「月2回の上司や他部署のMGRとの30分の1on1ミーティング」

「月2回の全体ミーティング」で社員同士のコミュニケーションが良好になるよう配慮しています。


テレワークと新入社員研修

「オンラインでの研修」と「オフィスでの対面での研修」を組み合わせています。

社員と直接会うことはとても重要ですので、入社時は週1,2回ほど時差出勤でオフィス勤務をしてもらっています。


テレワークへの支援

3000円のテレワーク手当を毎月支給し、テレワークで働く社員の負担に配慮をしています。


テレワーク×オフィス

アフターコロナでも、テレワークを働き方の中心にしつつ、社員の交流の場としてのオフィス勤務の良さを加えた「ハイブリッドな働き方」を続けていきます。

東京本社(渋谷区神宮前)オフィス写真

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