2020年度新卒採用 募集要項

 2020年度 新卒採用 WEBサービスの法人営業

募集職種・分野
■ 営業職  
仕事内容
ホームページを持っていない、またはすでに持っていても現状に満足していない企業様を訪問し、現在のホームページに感じている不満や課題をヒアリングします。
ノートパソコン等を用い、実際に「Smartpage」の画面をお客様と一緒に確認し、デモンストレーションをします。サービスを分かりやすく丁寧に説明するのはもちろん、初めてお会いするお客様からいかに信頼してもらえるかが重要です。仕事の成果がすぐに見えやすく結果にこだわりたい人にはぴったりの仕事です。

募集対象理系大学院生 理系学部生 文系大学院生 文系学部生
募集学部・学科全学部・全学科
募集人数5名
エントリー方法マイナビ2020からエントリーをお願いいたします!
提出書類
履歴書のみ

 採用後の待遇

月収215,000円 (基本給174,586円+固定残業30時間分40,414円)
諸手当
交通費全額支給、時間外手当(固定残業時間を超えた場合)
昇給
年2回
休日休暇
土日祝日、夏季休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、 おひな様休暇(生理休暇)
※年間休暇125日以上
待遇・福利厚生・社内制度

社会保険完備
出産・育児休暇制度(取得率100%)
配偶者出産育児休暇制度
短時間正社員制度
資格一時金制度 
ストックオプション制度

MVP表彰制度


20:00完全退社制度

⇒ワークライフバランスを整え、働いた時間の長さではなく、

 成果で評価されるように導入しました。
 ※2017年度月平均残業時間 14時間


有休年間計画取得制度

⇒1年間の有給休暇を計画的に取得する取り組みを行っています。
 この制度のおかけで、新入社員もベテランも関係なく、有休が取りやすくなりました。
 ※2017年度平均有給取得日数 13.5日


バースデーランチ

⇒毎月、その月が誕生月の社員と社長で、

 バースデーランチを行っています。

 他部署の社員や社長と、コミュニケーションをとることが可能です。

勤務地
東京本社/東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル1F (転勤原則なし)

【交通手段】
東京メトロ「麹町駅」より徒歩3分
東京メトロ「赤坂見附駅」「永田町駅」「半蔵門駅」より徒歩10分
JR四ツ谷駅より徒歩10分
勤務時間(休憩時間60分)
営業職 9:00~18:00
教育制度

新入社員研修、WEBセミナー(詳しくはこちら)
※ 上記は2018年中に実施している研修です。来年度以降内容が変わる場合があります。

 求める人物像

Webに興味のある人 速いスピードで成長したいと考える人 自ら働きかけられる人

 内定までの流れ

エントリー、説明会、選考、内定までの流れ


01. マイナビ2020より、エントリーお待ちしております‼


02. マイナビ2020で、WEB会社説明会を開催しています。ご都合の良いときにご覧ください。


03. 一次選考

面接では、皆さまのお話をじっくりと聞かせていただくため個別面談形式で行って降ります


04. 二次選考 ~ 06. 最終選考
面接は複数回実施します。面接の回数は募集の職種等によって異なります。アイ・モバイルの選考では面接を重視しています 。仕事の事、悩んでる事、これからの事、納得するまでお話しましょう!

 採用に関するFAQ

01. エントリー方法を教えてください
マイナビ2020より、ご応募お待ちしております!
02. 会社説明会は参加しなくてはいけませんか?
今年度は、学生の皆さんの負担を減らすため、WEB会社説明会を開催しております。いつでも、どこででも説明会をご覧いただくことができます。WEB会社説明会には、先輩社員も多く登場し、会社の雰囲気をよりよく知っていただける内容になっています。説明会の中でわからないことや、気になったことがあれば、是非選考の中でお尋ねください。説明会をご覧になるには、マイナビからエントリーをお願いいたします。
03. 筆記や適性検査はありますか?
筆記試験や適性検査はありません。
当社は、面接を重視して選考を行っております。その為、職種によっては複数回面接を実施する場合があります。

 入社後に関するFAQ

01. 配属はどのように決定するのですか?
まずは、本人のご希望を十分に考慮し、適したプロジェクトやチームへ配属を決定します。
02. 新入社員研修はどのようなことをするのですか?
約1ヵ月間ではありますが、社会人としての基本的なビジネスマナー研修はもちろん、各部門のプロジェクトや業務内容をチーム長より詳しく説明し、仕事に対する理解度をより深めていただきます。
2019年度の新卒研修ではWEBサイトの企画・制作を行いました。実際に自ら会社の外に出向き、WEBサイト制作に必要な情報を収集するというグループワークで、団体行動の大切さを学びました。
配属後はOJTがメインとなります。ベテランの先輩の指導の元、技術を身につけていただきます。
先輩社員はみな優しく、面倒見がいい方ばかりです。わからない事はどんどん質問してください。
また、入社半年後にはフォローアップ研修も実施します。半年ぶりに新卒の皆さんが全員顔を合わせて意見交換できる場も用意いたします。
03. 転勤はありますか?
原則ありません。
アイ・モバイルでは長期キャリアプラン形成を応援しています。
その為、例えば結婚を機に引越しをされる場合など、ご本人の希望を考慮した上で転勤と言う形をとる場合があります。
過去の実績としては、大阪事業所から東京本社へ転勤した営業スタッフや、東京本社から大阪事業所へ転勤になった制作スタッフがおります。

 採用担当からのメッセージ

こんにちは!アイ・モバイル株式会社 採用担当の安東です。  

面接は、学生さんも企業側も、お互いを理解するための場だと考えております。

そのため、普段の皆さんの姿を出していただけるような、楽しい面接を心がけています。

皆さんも、どんな質問でも構いませんので、気になることがあれば何でも質問してください。

アイ・モバイルをよく知っていただいた上で、弊社を選んでいただけると嬉しいです!

 採用情報 menu

アイ・モバイルについて(求職者へのメッセージ)
ライフスタイル(働き方・福利厚生)
アイ・モバイルボイス(スタッフインタビュー)
アイ・モバイルメンバー(スタッフ紹介)
新卒募集要項
新卒入社後の研修カリキュラム
アイ・モバイルについて(求職者へのメッセージ)
ライフスタイル(働き方・福利厚生)
アイ・モバイルボイス(スタッフインタビュー)
アイ・モバイルメンバー(スタッフ紹介)
新卒募集要項
新卒入社後の研修カリキュラム

 東京本社 所在地